中心気圧はそうでもないけど、とにかく雨雲が途方もなくぐーるぐる渦巻く台風7号(バンヤン)。朝8時、ざざ降りでした。
中央線は普通に動いておりましたがバスは路線も送迎も大行列。朝から戦意喪失しそう。
歩く距離はたいしたことないのにタイミング悪かったからかずぶ濡れになっちまいました。職場の更衣室はじけーっと湿っぽい。シリカゲルぶち捲きてえっ。

それでも天下のファースト・リテイリングが世界に誇るドライストレッチストレートパンツ、ズボンだけはものの1時間で乾きました。ふっ靴下の予備を持ってくるのだったわい。


時が経つにつれ風雨が強くなってきましたが、うちの職場は台風なんぞ何処吹く風、帰宅指令は出ませんでした。さすがに「今日は残業やめれ」との注意喚起放送はありましたが。

こんな天気でも歯科医院は診察しております。ええ18時30分からの予約入れてましたよ。行きましたとも。歯の磨き方指導受けましたとも。
発泡剤の入ってない歯磨き粉を使っていると言うと「それは正しいです」と歯科衛生士さんに褒められました。えへ。
歯ブラシの有効活用方法とデンタルフロスの痛くない使い方を教わりました。次回は来月4日と備忘録。