最初の目的は5Rに出走するタイガーマスクというお馬さんのパドック撮影でした。

でもせっかくのG1だし、ゴール板近くのなかなか眺め良い席も陣取れたことだしということでこのまま競馬場に居座ることにしました。


お昼ご飯は西海ラーメン。聞くところによりますと滅多にお目にかかれない長崎ラーメンですと。豚骨ラーメン風でしたがそんなにしつこい脂っぽさもなく美味しくいただきました。


午後は呑気に観戦。しかし、眠気さんが襲ってきた。9Rと10Rはがっつり寝ておりました。あほ。


目が覚めたのはメインレースのファンファーレ。重厚な東京・中山のG1ファンファーレ生演奏でやっとこさ意識を取り戻しましたとさ。

オークスの結果はローブデコルテ優勝。すげー嬉しい。ベッラレイアとの競り合いに負けたか?と思いましたがハナ差で勝ちをもぎ取りました。


ありがとうローブデコルテ。


今日のJRA貯金は預け入れより引き出しの方が多かったです。昨日が丸坊主(全然中らなかった)から、結局はとんとんかな。


やっぱりG1レースは独特の雰囲気があっていいなあ、と改めて思いました。をわり。