東スポ杯2歳ステークス。
開催場である東京競馬場ではそれを記念して東スポ東京スポーツ社発行の本を持参した人にくじびきのサービスあり。1等は全国各地の特産品だそうだがそれには目もくれない。狙いは8等、東スポ特製けーたいクリーナーだ。去年も当たってもらったけれど今年だって欲しいじゃないか。

新聞を見せてスピードくじをひく時、ふとやなことを思い出した。
あれは忘れもしない何年前になるのだっけ、今は無き東亜国内航空もといJASスキーツアーであったくじびき。マスコットキャラクターであるところのくまのパディントン欲しさに応募したのに当たったのは1等、富良野キーツアー。


まあ、同じことなど二度もあるまい。


それがまたあったんだよな。

三角形のくじをめくったらそこに書かれてあったのは「2等」。


はい、今年の天皇賞(秋)の四切優勝パネルご当選。


どこに飾ろうか。