只今ご愛用のトートバッグは底マチも丁度良い財布やけーたいその他を持ち運ぶに便利な20cm×20cmくらいの大きさだ。
しかもリバーシブルと芸が細かい。片面は茶色にロゴ、もう片面は白に犬の足跡が散らしてある。

唯一つ解せぬのはなんで金払って紀ノ国屋のサンドイッチマンをせねばならんのかということだ。それは紀ノ国屋で売られていた紀ノ国屋オリジナルのトートバッグと承知の上であろうと言われればそれまでなんだがな。
だったらも少し安くたって罰は当たらんだろう。たぶん。わたしは紀ノ国屋教の信者ではなくたまたま犬の足跡がかわいくて大きさ手頃ゆえ選んだのだからして。まあ気に入っている白い地の方は比較的ロゴが小さいからいいか。いいことにしておこう。