morikage2010-04-17

♪前ピンなんて気にしないわ 逆光だってだってだってお手のもの


うそです。ピントは被写体に。逆光には露出補正を。

たいした腕もないくせに連写いやいやの一発勝負、しかもフォトショでの修正もしたくねえ、なんて何様だよと自分でも思うです。

素数教の信者ではありません。性能に胡座をかいてホワイトバランスもどこ吹く風のおまぬけちゃんにはなりたくありません。だから自己完結型示威行動をしています。けーたいでんわのおまけカメラでもここまで撮れるんだぞと自己満足に走りたいのです。

けれどもけーたいカメラの撮影においてはどっしようもない欠点があります。


シャッター切る時くらい利き手使え、左手使うな。何処にもピントが合っていない手ブレ写真は犬も食わねえ。