役員改選により騎手会長を降り新たに相談役を背負われたシバタヨシトミ騎手。

実は先週、中山グランドジャンプの日のイベントのひとつ「人気ジョッキーと記念撮影」に参加したです。「人気ジョッキー」はマツオカマサミ騎手とシバタヨシトミ騎手。
いつもはパドックウィナーズサークルの柵越しにカメラを構えていたのが、今日は同じ立ち位置。そりゃ緊張のひとつもしますわさ。「わあ本物そっくりー。」なんてボケかましても喜色満面、挙動不審、予期せぬ粗相をしてしまわなかったか。
それにしてもマツオカマサミ騎手はとても愛想がよい。ちょっと応援馬券買おうかな、なんて思ったりして。
シバタヨシトミ騎手はなんちゅうか、シバタヨシトミ騎手ここにあり、って感じ。存在感がすげーのな。ふさふさなおっちゃんで終わってない。ますますファンになりますえ〜。


そのシバタヨシトミ騎手がフローラステークスでリードするは骨折明けのアグネスワルツ。
レースでは見事なラップを刻み、最後も刺されたら差し返す程の気合いを見せてくれました。
樫の権利を得る2着。来月が楽しみです。