昨夜の試合ね。
22:20頃、友人に宛てたメールにこう打った。
「今日はもうロッテ勝たんでいーや」

こんなグダグダな展開じゃあ胴上げしたって後味悪いだけやろう、それくらいやったら仕切り直しして明日、誰にも文句言わせん試合してくれや、と。

プロ野球において贔屓のチームは建前上ないことにしてる。ええ試合見せてくれるならカードに選択はない、と。

だからなあ、送りバント失敗残塁の山は止めよーよ。あんま誉められたもんやないぞ。


もし今夜、ロッテが負けるかまた引き分けるかしたら20何年振りかの第8戦に雪崩れ込むのだな。ああそーいえばそーいう事例もあったっけ。広島-西武の、当時の自分からしたら「なんや、オープン戦かいな」のであったわ。記憶薄っ。