けれど諸般の事情あって身体さんが思うように動いてくれない。仕方ないので出かける1時間前まで少し横になっていた。

そろそろ急がないと、という頃に起き上がり身支度調えて駅に向かう。

中央線の電車の中、運良く座席を確保できたので眠っていた。東京駅1,2番ホームの長い長いエスカレーターでも眠っていた(ぉぃ)

山手線に乗り換えて新橋下車、少しばかり歩き浜離宮恩賜庭園のベンチできーんと冷えた缶コーヒーを一気飲みしながら友人が持参してくれたパソコンで有馬記念観戦して、やっと目が覚めたみたい。


コンサートはとてもよかったです。サンポーニャの演奏を初めて生で聴きました。笙を下向きにしたようなアンデス地方の民族楽器です。
4000年の歴史があるそうな。なんで4000年って判明したのかな。発掘されたサンポーニャに「これ、紀元前2000年に作りましてん」と製造年月日が記されていたのかな。んな訳あるかい。

冗談はさておき、素朴な音楽に癒されていい気持ち。命の洗濯よりは心の手洗いと表現すべきな時を過ごせました。ちょっとしあわせ。