買い間違えた馬券は買い直さない。当たらないから。何故当たらないと断言できるか。大事なじぇにこを農林水産省に託すという一大博打をするのに(いや実際博打なんだが)ケアレスミスかますのは集中力が足りない証拠。そんな気合いの欠ける予想など当たるわきゃないんだ。


だがしかしだな。
たまに起きるんだよなあ、昨日みたいなこと。


場外馬券場5階でわたしは心の中で叫んだ。違うわたしは桜花賞タガノエリザベートが買いたかったんだ、なのに何これ阪神牝馬ステークスアイアムカミノマゴって。堀さんちじゃない八木さんちのお馬さんがいいのっ。

つまりマークシート欄左上にこっそりある前日のチェックをすーっぱり忘れておったのよ。あーもうしゃーないなあアイアムのンマが重賞制覇なんてどうかなだけど(堀さんとそのお馬さん達にむっちゃくちゃ失礼)、がんばってもらおう。3着までに入ってくれなきゃ次の馬券が買えないじゃないか。


いや来たわアイアムカミノマゴ阪神牝馬エス優勝。因みに今日の桜花賞タガノエリザベート、着外でした。