新聞の全面広告によくあるんですよ、ベストアルバム特集みたいなのが。
今朝のは山口百恵を筆頭に五輪真弓西城秀樹天地真理太田裕美渡辺真知子などなど1970年代歌謡曲華やかなりし頃の歌手の名が綺羅星の如く輝いております。


実はここだけの話、山口百恵シングル全集にちょっとぐらっときたんですよ。マグニチュードは3.2、震度1の揺れを観測しました。うそです。
山口百恵で聴きたいのは「イミテーション・ゴールド」「乙女座宮」「しなやかに歌って」の3曲。あと「曼珠沙華」と「木曽の吊り橋」も加えたいかな。うーん、買うよりレンタルCDで好きなんだけ落とした方が早いやんてツッコミ入れられそうだ。そうしてみるかなあ。レンタル店、未だ嘗て利用したことないんやけど。